キモオタクブログ

見ない方が良いブログです。

遊戯王

どうも友達に頑張って組んだデッキを「地元のカドショでワゴン落ちしてるような値段のカードを引っ掻き集めて作ったみたい」と評価された男です。

 

 

f:id:nyorobon_fan:20220323120259j:image

 

 

 

 

今回はツイッターで募集したブログのお題をやっていきます。

先日出したブログにて遊戯王で多大なストレスに晒されて金を浪費しまくったと記述したところ、どの辺がストレスに感じたのか教えてほしいと言われたのであげていこうと思います。

 

ストレスその一

僕は遊戯王をプレイしたことはなく、初代の漫画とアニメを見たことがあるくらい(内容も若干朧げ)で、最近の遊戯王に関しては無知同然でした。なのでうららなどの妨害や手札誘発などなどのカードへのストレスです。まあ昔も昔で今と大差ないくらい凶悪なものはありましたし、うららくらいのカードがないとゲームバランスの関係上成り立たないのも考えられますがそれはそれとしてこっちが考えたコンボを一枚で拒否されるのはシンプルにイヤッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️イヤッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️(刃牙世界のちいかわ)なので使われると動脈硬化されて死にます。

 

ストレスその二

初代アニメ漫画の遊戯王は基本一ターンに一体、二体なにか特殊なものでもない限りはそのくらいが割と普通な気がするんですけど、現代は一ターンでモンスターを20体くらい出したらしまったりしまったりしたと思ったらまた出てきたり重ねたり手札に戻ったりとベロリンマンかお前とそのギャップでバチギレしました。

聞いてるか?メルフィーズ、おまえゲッターロボみたいに分離合体した後バカ強えモンスターになるの神が許しても俺だけは許さんからな

 

ストレスその三

単純にマスターデュエルの環境と自分の使いたいデッキとの相性がめちゃくちゃに悪い事です。これはまあ単純にお前が環境使えばいいやんって話なので誰を恨んでもないし、それでも自分の考えを貫き通してるんですが、それでも負け続けても萎えないスピリットを持てるほどガチガチの決闘者にはなれそうもないので辛いです。

 

 

おまけ

(この先閲覧注意!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス対策

Pixivを、見る

たまにストレスにエロが負けますが耐えましょう

 

 

自分と戦ってみる

己の欠点を自覚して冷静に対処しましょう

デュエリストには負けた後立ち上がる覚悟も必要です

 

DV音声作品を、聞く 一押しはこれ! デュエルで負けたストレスを架空の女性にぶつけましょう。二次元上なら女性軽視も関係ありません。存在してないので。

 

 

殴られてこそ輝け!!!!